河西仁日記

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やっぱり場数だと実感した | main | 日本一のスタジアムに行ってきた(2) >>

日本一のスタジアムに行ってきた

0


    ふと思い立って、仙台に行ってきた。
    目的は寿司とクリネックススタジアム宮城である。

    朝のやまびこは空いていて、空の景色を見ているうちにあっという間に福島を通過。空の酒母がなにやら怪しい。

    今日の仙台地方は午後から雨との予報なので、駅について最初の目的「寿司」向かう。今年1月に来たとき感激した「北辰寿司」で、生サンマ、マグロ、うになどを堪能。ここは立って食べるのだ。


    午後2時試合開始なので、ダッシュで塩竈神社に参拝。家族の健康を祈る。
    結婚式が2組行われていた。


    さて、クリネックススタジアム宮城である。
    そもそもここに行きたい!と思ったのは、この記事を読んだからだ。

    「激走!ベンチャー・スタジアム」
    4回裏 「日本一の球場に必要なものは何か」、米国の球場で得たもの 
    米国発日本流のサービス、イメージを具体化する

    これ読むと、行きたくなるではないか。

    最寄り駅「宮城野原」駅は、ホームからイーグルス一色だ。
    嫌が上でも盛り上がる。
    スタジアムは駅から歩いて5分ほど。
    マイナーリーグのスタジアムに似た空気が流れてくる。
    これは期待できそう!

    (続く)
    Weekend | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントありがとうございます。

    スタジアムに応援に来ている観客を見ていて、「地元にプロチームがあることの幸せ」をしみじみと感じて帰ってきました。

    また、連載第5回、第6回と楽しく読んでいます。
    河西仁 | 2010/10/06 6:51 AM
    連載をお読み頂きましてありがとうございました!

    仙台のスタジアムはいかがでしたか?

    球団もスタジアムも、まだまだ発展途上ですので、今後どのように成長していくか、自分も楽しみにしています。

    今後とも宜しくお願いします。

    南 壮一郎 | 2010/10/06 5:01 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hkasai.com/trackback/866197
    この記事に対するトラックバック